プロフィール
matthew
matthew
「いけばな」を教えています。

お子さまの情操教育にもお勧めです。

暮らしのいけばな教室
"Red Blossoms and Green Willows"

稽古日・費用等、お知らせ致しますので、お気軽にメールにてお尋ね下さいませ。 redblossoms.and.greenwillows@gmail.com


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2014年03月11日

「東日本大震災」から、3年が経ちました。

「東日本大震災」から、3年が経ちました。

東日本大震災から、丸3年が経ちました。

東京都千代田区の国立劇場で、追悼式が行われました。

私も、伯母の家でNHKの追悼式を見ながら、午後2時46分、黙とうしました。


「東日本大震災」から、3年が経ちました。

東日本大震災3周年追悼式にご出席された天皇、皇后両陛下。

天皇陛下は、お言葉で「被災した人々の上には、今もさまざまな苦労があることと察しています。この人々の健康が守られ、どうか希望を失うことなくこれからを過ごしていかれるよう、長きにわたって国民皆が心を一つにして寄り添っていくことが大切と思います」と述べられました。

「東日本大震災」から、3年が経ちました。

安倍首相は、式辞で「復興をさらに加速し、被災者が一日も早く普通の生活に戻れるようにすることが、天国で私たちを見守っている犠牲者のみ霊に報いる途(みち)だ」と表明。

前年に引き続き「災害に強い強靱(きょうじん)な国づくりを進めていくことを固く誓う」と語った。

「東日本大震災」 風化させてはいけない・・・・・


          クローバー    クローバー   クローバー

ランキングに参加しています。
* 私も、黙とうしました” と思って下さった皆さま、どちらかのバナーをポチッとお願い致します (^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


 Googleでも、主婦日記的なブログを書いています。

タイトルは 「No rose without a thorn. 」 といいます。

http://konosoranosita.blogspot.jp/  是非、読んでみて下さいね♬
今は「中国旅行記」を書いています。

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by matthew at 22:57│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。