プロフィール
matthew
matthew
「いけばな」を教えています。

お子さまの情操教育にもお勧めです。

暮らしのいけばな教室
"Red Blossoms and Green Willows"

稽古日・費用等、お知らせ致しますので、お気軽にメールにてお尋ね下さいませ。 redblossoms.and.greenwillows@gmail.com


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2014年01月25日

慈恵病院が、日本テレビに放送中止の要請を・・・

慈恵病院が、日本テレビに放送中止の要請を・・・


私は、テレビを滅多に見ることがなくて、今回問題になっているドラマの事は、熊本日日新聞の記事で知りました。

日テレ側は、放送は継続し謝罪はしないとのことを、病院側に伝えたそうですが。。。

慈恵病院が、日本テレビに放送中止の要請を・・・

1話目の放送後に、慈恵病院が日本テレビにドラマの放送中止の要請をしたそうですが、それからの展開が速いですね。

慈恵病院が、日本テレビに放送中止の要請を・・・

1週間経って、2話目の放送があったがスポンサー数社がCMを見合わせたとか・・・

ん・ん・ん?
でも、スポンサーがおりてしまったら資金はどうするのかしら?
ドラマ作れないですよね?

謝罪はしないと、強気の日テレだったようですが、こんなにすぐにスポンサーがおりてしまうとは、考えも及ばなかったでしょうね・・・

私は、放送内容が全くわからなくて何か言う立場ではないけれど、ヤフーなどのネットの記事を読んだ感想では、確かにこのドラマはフィクションではあるけれど、実在するものがモデルになっているのだから、制作側は何かしら配慮が必要だったのでは?と、思います。

う~ん、でもやっぱり配慮ぐらいじゃすまないかな?

人権侵害?


慈恵病院が、日本テレビに放送中止の要請を・・・

今朝の新聞では、かなり大ごとになっている様子・・・

いろんな面で、考えさせられる問題ですね。

  注)記事内の画像は、我が家の熊本日日新聞です。
            くまにち様、画像お借りしています。 (ペコリ)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ

 このバナー画像をクリックして頂けると、私のランキング順位に反映されます。
 「また読んでみるね」 って思ってもらえたら、どちらかクリックお願い出来ると嬉しいです。


Googleでは、主婦感覚のブログを書いています。

タイトルは 「No rose without a thorn. 」 といいます。

      http://konosoranosita.blogspot.jp/      ←是非、読んでみて下さいね ♬


♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。




同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by matthew at 19:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
はじめまして!モレアです。
足あとからおじゃまいたしました。
実は私もこのドラマまだ、一度も見ていないんです。
気にはなっていたのですが・・・
番宣やタイトルから、なんか・・すごく悲しい話のような気がして 見たくないな~と思って見ませんでした。。
こんなに、センセーショナルなことになっているなんてびっくりです。
こうなると、逆に見てみたくなってしまう自分が・・・・・・
いったい、どうなるのでしょうか?・・・
Posted by モレアモレア at 2014年01月26日 17:21
モレアさま
初めまして!コメントありがとうございます。
そうですね、CMが流れ始めた時に、「親に捨てられた子供達のドラマなのかな?」って、考えていました。
私も見ていないので、どんな内容なのかネットで調べてみた限りでは、育児放棄とか虐待を興味本位で、面白く取り上げられているような気がしました。
でも、視聴者の子供達は敏感になっている大人達と対照的に「ただのドラマじゃん!」と思っているようですよ。
個人的には、ドラマはどうでもいいんですけど、世論が気になります・・・
Posted by あんたがたどこさあんたがたどこさ at 2014年01月26日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。