プロフィール
matthew
matthew
「いけばな」を教えています。

お子さまの情操教育にもお勧めです。

暮らしのいけばな教室
"Red Blossoms and Green Willows"

稽古日・費用等、お知らせ致しますので、お気軽にメールにてお尋ね下さいませ。 redblossoms.and.greenwillows@gmail.com


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2014年03月23日

今日のランチは ラーメン 「来来亭」

今日のランチは ラーメン 「来来亭」

今日のランチは、浜線バイパスにある「来来亭」さんをご紹介します。

今、この通りはラーメン激戦区と化しておりますね!!!

今日のランチは ラーメン 「来来亭」

コチラのお店も「一風堂」同様、熊本初上陸のお店ですよね。

博多が好きでよく遊びに行くのですが、福岡でたくさん店舗を見掛けていたので、とても気になっていました。

本拠地はどこなんだろう?と調べてみましたら、滋賀県となっていました。

今日のランチは ラーメン 「来来亭」

「さぁ~、ラーメンが来ましたよ~ (^^♪ 」

主人が注文したチャーハン定食です。

麺の茹で具合(今は、コレあたりまえになりましたね)などの、オーダーも聞いて下さいますよ。

ネギ好き我が家は、ネギ多めでお願いしました。

今日のランチは ラーメン 「来来亭」

そして、チャーハン。

今日のランチは ラーメン 「来来亭」

実は、初めてだったので、ネギ多めといってもそこが知れてるだろうと思い、私はネギてんこ盛りのネギラーメンを注文してしまったのですが。。。

今日のランチは ラーメン 「来来亭」

「ジャ~ン」

丼ぶりいっぱいのネギに (@_@) ビックリ仰天致しました。
ネギを掻き分け、やっとチャーシューと麺に出会えました (笑

ネギは大好きなので、どれだけあっても構わないのですが、無料でネギ多め(かなりたくさん入ってる)に出来るので、それで十分だと思いました (笑 あはは・・・ でも、ネギ大好きな方には、オススメです。

今日のランチは ラーメン 「来来亭」

あと、フカヒレギョウザも頼んでみましたよ。

今日のランチは ラーメン 「来来亭」

いやぁ~、お腹いっぱいになりました。

来来亭のラーメンは、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴です。
表面に背脂、中は澄んだ鶏ガラベースのスープなので、コクがあるのに口当たりはあっさり。
だから、スープもついつい飲み干せそうです。
麺はコシのある細麺で、スープとよく絡みます。

今日のランチは ラーメン 「来来亭」

実は、ラーメン大好き我が家でいろいろラーメン屋さんも食べ歩きしていますが、こちら「来来亭」さんが ”ウチのラーメンいちばんお気に入り” のお店にランクインとなりましたぁ~。


      「来来亭  浜線バイパス店」
    
            熊本市南区田井島3-8-18
              ☎ 096-370-0202
              営業時間11:00~24:00
              定休日無休
               駐車場は、広~~いですよ (^^♪

 注)お店の情報は「ブログおてもやん・グルメ探検隊」より頂戴致しました (ペコリ)         

                クローバー    クローバー   クローバー

ランキングサイトに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援して下さる皆さまは、どちらかのバナーをポチッとお願い致します (^^♪

 *Googleでも、インテリア・キッチン・ガーデニング・旅行記の主婦感覚な楽しいブログを書いています。

タイトルは 「No rose without a thorn. 」 といいます。
http://konosoranosita.blogspot.jp/  是非、読んでみて下さいね♬

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。



同じカテゴリー(ラーメン・うどん・蕎麦)の記事

この記事へのコメント
初めてコメント書きます。★お先にどうぞ★ことGoAheadと言います。
平遥のブログトーナメント戦からネットさ~ふぃんしてきました。リストで上下になっているのも何かの縁(^O^)
中国で数年仕事をしていた時に平遥に行っておけばよかったと反省しています。
ところで来来亭が熊本にもあるんですね)^o^(
本店は滋賀のウチの近所にあるんですよ(笑)
また、時々覗きに来てブログ村をプチして帰りますね。
Posted by GoAhead at 2014年03月23日 23:18
たくさんコメントありがとうございます。中国の旅行記のブログはコメント欄をみつけることができなかったので、こちらに書き込みします。
5日目平遥その3に出てくる、莜面(ユーメン)なつかしいです。なんだかわかりませんよね!解説します。 日本ではオートミールもしくは燕麦粉をこねて作るパスタです。単純に味は蕎麦のような味!山西から内モンゴルの主食つまりごはん替わりです。これをダシにつけながら食べるのがおいしいのです。写真のような筒状のものや本当の麺風だったり、平べったいナンのようなものまでいろいろな形状がありますが、写真の筒状のが一番ダシと絡んでおいしくいただけます(^^)
Posted by GoAhead at 2014年03月25日 21:36
引き続きブログ読んで下さって、ありがとうございます!
この間、Bloggerのテンプレートをいじったので、その際にうっかり消してしまったようです。これから見てみま~す。
Posted by matthewmatthew at 2014年03月26日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。