プロフィール
matthew
matthew
「いけばな」を教えています。

お子さまの情操教育にもお勧めです。

暮らしのいけばな教室
"Red Blossoms and Green Willows"

稽古日・費用等、お知らせ致しますので、お気軽にメールにてお尋ね下さいませ。 redblossoms.and.greenwillows@gmail.com


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2014年08月21日

記録的豪雨 「広島土砂災害」に心が痛みます。

記録的豪雨 「広島土砂災害」に心が痛みます。


昨日起こった、記録的豪雨による 「広島土砂災害」

2012年に起こった「九州北部豪雨」を連想させました。


記録的豪雨 「広島土砂災害」に心が痛みます。


一晩経って、被害の全貌が見えて来ました。

安佐北区では、20日の午前1時半から3時間の降雨量が、観測史上最大の217.5ミリを記録。

土石流は、幅50メートル以上にもなり、急斜面を流れたそうです。

想像を遥かに超えて、状況が目に浮かばない・・・


記録的豪雨 「広島土砂災害」に心が痛みます。


夜、NHKのニュース7では、行方不明の方々が朝よりかなり増えていました。

以前までは、洪水や竜巻はよその国で起こる災害で、他人事って(不適切な言い回しで済みません)思ってたけど、今はこの日本でも頻繁に起こる災害になりました。

本当に、自然の恐ろしさを目の当たりにして言葉がありません。

今回、被災した住民の方々に、心からお悔やみを申し上げます。





ブログランキング・にほんブログ村へ

     ランキングに参加しています。
       どちらかに応援頂けると嬉しいです。




同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by matthew at 21:23│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。